美しさと格好良さを持つモード系!

こんにちは!

 

sakuです!!

 

今日は僕も大好きな

 

 

 

モード系

 

について知っていきましょう!

 

モード系とは。

 

  • 無機質な色遣い

 

  • 模様を用いた洗練されたオシャレ 

 

  • モノトーンで固めた

 

  • 最先端

 

このようなものをモード系と呼びます。

 

ですが他にもモードと呼ばれるのもあり

モード系とは曖昧に使われているのも確かです。

f:id:saku613:20180410111300j:image

このように

黒で統一させつつ、デザインのされた服を着たり

 

 

 

f:id:saku613:20180410111837j:image

このように

最先端寄りな、洗練されたデザインの服もあります

 

「モード系は難しそう…」

 

そんな声をよく聞きますが

 

モード系はズバリ難しくないです!

 

モード系は、カジュアル系に少しアバンギャルドを足したイメージです

 

「前衛、先駆け、革新的」の意味

大胆且つ独創的なデザイン

f:id:saku613:20180411153748j:image

 

モード系のコーディネートは基本的に2つ別れてます

 

  1. モノトーンメインのコーデ
  2. 独創的なデザインのコーデ

 

オシャレに興味があるのであれば、モード系は絶対にオススメです!

 

着て楽しい服も多く、モード系は人を選ばなく誰でも相性がいいです。

 

 

モード系の服があるショップを少し紹介します!

  1. Rad Musican
  2. MID WEST
  3. vivienne westwood 
  4. ANREALAGE
  5. Martin Margiela

 

 

まだまだありますが、良くみるブランドはこのようになります!

 

ファッションに興味がないとあまり聞くことのないようなお店ばかりだと思います…

 

 

結構高めのブランドですが、買って間違いないブランドでしょう。

f:id:saku613:20180411160051j:image

 

あまり見ないパターンの服も多くて、被ることあまりないデザインです。

 

  • パターン

「型、原型、様式、見本」

 

 

何より、正直これらのお店のアイテム1つでコーデの幅がかなり増えます!!!

 

そのポイントはかなりでかいのです!

 

ハイブランドの服って高いだけやんって服もありますが

 

デザインの主張が強めな(モード系より)ハイブランドの服は並外れた存在感があり

 

 

1着でもかなりのパワーがあります!!

f:id:saku613:20180411160841j:image

 

 

あとはユニクロやH&Mなど

 

コスパの良いブランドの服でいくらでもフォローできるので大丈夫! 

 

このようにモード系に僕も踏み入った時

 

とてもお洒落に魅力されるとこも多く

 

なにより同じお洒落仲間も増え出会いも引き寄せてくれたジャンルの一つです!!!

f:id:saku613:20180416211622g:image

 

そんなジャンルのモードですが

 

「いきなりモード系って、コーデ提案とか少し不安…」

 

そんな人もいると思います。

 

黒で固めりゃいいわけでもないですし

 

派手にしても原宿系と言われてしまう…

 

よく見る定番は、上下レザーで固めるや

f:id:saku613:20180416213538j:image

 

ボトムをガウチョパンツなどにして全体的に少し変化を与えるなど。

f:id:saku613:20180416213349j:image

 

このようなコーデから、自分らしく派生させていくのが

 

ベストなコーディネートになると思います!!

 

モード系は多少値段のかかるとこもありますが

 

オシャレに少しでも妥協をしてしまったら

 

掴めたチャンスや出会いを逃してしまうかもしれません…!

 

なので妥協はぜず、自分の個性やファッションセンスに自信をもち

 

あなたも一緒オシャレライフを楽しみましょ🎶

f:id:saku613:20180416214512j:image

 

 

 

 

 

といった感じに今回はモード系の特徴などを書いていきました!

 

 

 

モード系を使ったコーディネート提案や質問などありましたら是非是非コメントください!!

 

 

 

れでわまた次回のブログでお会いしましょう🎶