コーデにまとまりが無い。それはあるとこを意識するだけで180度かわるんです!

こんにちわ!

 

SAKUです!

 

今回はコーディネートに大切な

イントを紹介したいと思います!

 

 

 

シルエットの話の時から

ちょっと専門的な話ですが

 

 

 

僕はあなたを100%周りにオシャレと言われる

存在にできますので

一緒について来てください!

f:id:saku613:20180426164853j:image

 

でわ今回のタイトル

コーディネートにまとまりが無い。

 

 

 

 

自分ではあまり気づかなくても

周りからみたら不自然なコーデに見られているかもしれません

 

 

 

そんなことがないよう

大事なポイントをしっかりおさえてください🎶

 

 

 

 

コーディネートには

配色テクニック

f:id:saku613:20180426165259j:image

これが重要なポイントになります!

 

 

 

 

上下オシャレに着こなしても

配色がうまくまとまってなければ

不自然なコーデになってしまいます…

 

 

 

コーディネートの際に

 

⚪︎ベースカラー(全体的な見た目の雰囲気を作る色)

 

⚪︎アソートカラー(ベースカラーを引き立て、まとまり感をだす色)

 

⚪︎アクセントカラー(一部を強調し、コーデのメリハリをだす色)

 

この3つを意識して上手く割合を考えて

コーディネートすればまず間違いないです🎶

 

 

 

 

各カラーのバランス

ベースカラー:全体の7割くらい

アソートカラー:全体の2~3割

アクセントカラー:全体の1割前後

 

 

このような配色がVery  Good!!!!

 

f:id:saku613:20180426170716j:image

↑イメージ

 

一番失敗しないコーデ提案では

ベースカラーとアソートカラーを

白黒どちらかにしアクセントカラー旬の色

を入れる!

 

 

 

 

そうすることに、ベースとアソートにまとまりが出つつ

アクセントの色が上手く強調できメリハリがつきます!

 

 

 

 

 

このように今回は配色のポイント

を話していきました!ファッションにおいて

色の配色はとても大切になります。

 

 

 

まだまだ大事なポイントがありますので

色の配色のコツを次回も教えていきたいと

思いますので、是非次回もお見逃しなく!!

 

 

 

 

ここまでブログを読んでいただきありがとうございました🎶

 

 

 

コメントなどお待ちしてますので是非是非ご意見お聞かせください!