【シルエットの重要性】オシャレと言われる秘密!

こんにちわ!

 

SAKUです!

 

今回は

シルエットについてお話しさせていただきます!

 

シルエット

服の形や服をコーディネートした際に出来る形の総称。

f:id:saku613:20180425165004j:image

これを意識していけると

かなりカッコいいですよ!

 

まずシルエットの種類になりますが、主に

 

Iライン、Yライン、Aライン

f:id:saku613:20180425165109j:image

こちらがあげられます

 

 

★Aライン

トップスを細めに

ボトムをボリュームあるパンツ

と組み合わせることで

こなれた感じの雰囲気を出すのが

Aラインの特徴です!

 

ボトムの提案としては

 

カーゴパンツやワイドパンツになってきます!

 

 

★Iライン

まっすぐなラインを 

構築するのをIラインと呼びます

 

全体的に細身でIラインを作ることで

シルエットがまとまり綺麗に見える

効果があります。

 

ただし、シャープなラインを作る代わりに

 

体型が、浮き彫りになるので少し注意が必要

 

 

★Yライン

Aラインと逆に上へボリューム

をもってくるシルエットが特徴です

 

上がボリュームあるシルエットになるため

上半身ガッチリな人やお腹がでてたって人には

体型隠しにもつかえます!

 

 

 

 

シルエットを意識するだけでもかなり変わってきます

f:id:saku613:20180425170340j:image

左の人より右の人のがラインがしっかりしてオシャレに見えませんか?

 

これは右がYラインを意識した写真で

左は何も意識していない写真です

 

 

 

 

パっとみるだけでかなり印象が変わりますよね?

上記の写真でシルエットの大切さが

よく分かると思います。

 

 

 

 

シャレは少し意識するしないで

大きく変わってきます!

そこに深みがあるのでしょう。

 

 

 

 

ここまでブログを読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

 

 

是非コメントもお待ちしております🎶